--------(--)


2015-02-28(Sat)

自己紹介 & 株式投資歴

まずは自己紹介、サラリーマン、30歳、既婚、子供なしのあんちゃんです。
趣味は食べること・寝ること・アプリのゲームで遊ぶこと。最近はまっているのは「クラッシュオブクラン」と「ねこあつめ」。

クラクラ            ねこあつめ

独身時代に貯めたお金をもとに自分のおこずかいを捻出する事を目的に株式投資をスタート!!
2013年05月 投資額 200万円でデビュー 
2013年12月 ほかの口座を解約して 投資額をアップ+100万円!合計300万円
2014年01月 利益10万円達成♪
2014年02月 子供・学生の時に使っていた口座を解約 ⇒ 50万円を投資額に回す。
          投資額 合計350万円
2014年03月 利益20万円達成♪
2014年04月 利益10万円まで逆戻り・・
2014年05月 利益20万円までアップ♪
2014年06月 利益50万円達成♪
2014年12月 利益100万円達成♪
2015年02月 現在。 利益129万円♪

この調子で今後も増えていくことを願うばかりです!!
投資先は基本的に株主優待券がある企業ばっかりです。
優待券がきたら妻と仲良く消費しています(*^^*)
 
妻は投資は反対していますが、
家計には負担・迷惑をかけない約束で私の独身時代に貯めたお金だけで運用しています。
とはいえ、株主優待券で外食行っているので負担をかけるどころか家計を助けています。笑

タダで(投資額0円で)株主優待券をゲットしている妻が一番賢いですね。笑

って感じで、優待券でちょっと得した気分を味わいながら、
おこずかいを増やしていくって感じのスタイルでまったりとだらだらやっています。
あまり売り買いして譲渡益を得るというよりは長期保有です。(正直、売るタイミングが分からないだけですが。)

あまり頻繁に更新はできないと思いますが、これからどうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

プロフィール

あんちゃん

Author:あんちゃん
サラリーマンのあんちゃんです。
まったりとだらだらと株式投資をやっています。
結婚後、自分で使えるお金=おこずかいが少ないので、独身時代に貯めたお金を使って給与以外の収入源を作ることを目的に始めました!!
現在、350万円投資して利益は+100万円☆利益確定せずに長期保有して配当金+株主優待でホクホクするのが大好きです♪
ブログ内容は保有している株式、運用成績、配当金などを載せています。
どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ
リンク
最新記事
人気記事 (月間)
最新コメント
検索フォーム
ブログ村ランキング
参加中です!
スポンサードリンク
オンラインストア
スポンサードリンク
あんちゃんの証券会社
株式投資を始めるなら
あんちゃんのクレジットカード
イオンユーザー必携!
旅行者の味方
注目銘柄
スポンサードリンク
ブログパーツ
