--------(--)


2016-10-07(Fri)

保有銘柄 7844 マーベラス

今回の保有銘柄紹介はマーベラスです。

<2016/10/7 現在の情報>@SBI証券
****************
銘柄(コード): 7844 マーベラス
保有株数: 200
株価: 814
評価額(株価x保有株数): 162800
予想1株配当: 30
配当金(1株配当x保有株数): 6000
株主優待: なし
株主優待(お金換算): 0
利回り(株主優待+配当金): 3.7%
****************

アニメとかを使って、DVD、ゲーム、音楽、ステージなどを企画・制作している会社です。
marvelous_20161007.png

アプリとかオンラインゲームやゲームソフトも良いんですが、
私が興味持ったのはステージです☆

ミュージカル『テニスの王子様』とかCMで見たことがある人も多いかも?
実際に見たことはないんですが、なんか夢がありそうだから良いかもって思いました。

事業内容も良いんですが、保有目的は配当金です!
株価80000円前後で3000円/100株は利回り3.7%です♪♪

私の大好きな株主優待はありません。
ステージ入場券とか株主優待新設されないかなー(*'ω'*)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
2016-09-22(Thu)

リブセンスを売却⇒譲渡益は・・・

リブセンス(6054)を売却しました。

理由は損切りです。遅いですが・・・
頑張って欲しかったんですがねー。。。

成績は・・・
取得:2014/06/04 86,300円 100株
売却:2016/09/20 45,750円 100株
譲渡益: -40,550 円

マイナス4万円は残念です。。。
配当も優待もない株ですので完全に損して終わりました・・・
うーん、上がってくるのを期待していたんですが待てませんでした。
やっぱり、株主優待や配当があるのは大切ですね。

今までありがとう(^^)/☆
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
2016-09-22(Thu)

リックコーポレーションを売却⇒譲渡益は・・・

リックコーポレーション、現ダイユー・リックホールディングス(3546)を売却しました。

理由は株主優待がなくなってしまったからです。

成績は・・・
取得:2013/10/24 49,400円 100株
売却:2016/09/20 57,950円 100株
譲渡益: +8,550 円

プラス8550円は文句ないです♪
株主優待にもお世話になったしね(*^^*)

今までありがとう(^^)/☆
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
2016-09-22(Thu)

大戸屋を売却⇒譲渡益は・・・

大戸屋ホールディングス(2705)を売却しました。

理由は利益確定です。
なんか揉めてるみたいだし売却を決めました!

成績は・・・
取得:2013/11/20 116,500円 100株
売却:2016/09/20 187,801円 100株
譲渡益:+71,301 円

v( ̄Д ̄)v イエイ!
プラス71,301円はさすがです♪
株主優待券にもお世話になったし言う事ないです(*^^*)

今までありがとう(^^)/☆
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
2016-09-11(Sun)

保有銘柄 8136 サンリオ

今回の保有銘柄紹介はサンリオです。

<2016/09/09 現在の情報>@SBI証券
****************
銘柄(コード): 8136 サンリオ
保有株数: 100
株価: 2047
評価額(株価x保有株数): 204700
予想1株配当: 80
配当金(1株配当x保有株数): 8000
株主優待: 優待券
株主優待(お金換算): 9100
利回り(株主優待+配当金): 8.4%
****************

まぁみんな知っていますよね。
sanrio20190911.jpg

キティちゃんで有名なサンリオです(*^^*)
サンリオピューロランドなどテーマパーク事業も手掛けています♪

保有目的は配当金と株主優待です。

配当金は80円/株と立派です♪
2016年09月11日現在 株価は約2000円などで利回りは4%弱です!!!

優待券は100株所有でサンリオピューロランドのチケット3枚分(x年2回)
チケット代は休日大人は3800円。平日でも3300円です。
利用する人にとっては凄くお得ですね♪

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

プロフィール

あんちゃん

Author:あんちゃん
サラリーマンのあんちゃんです。
まったりとだらだらと株式投資をやっています。
結婚後、自分で使えるお金=おこずかいが少ないので、独身時代に貯めたお金を使って給与以外の収入源を作ることを目的に始めました!!
現在、350万円投資して利益は+100万円☆利益確定せずに長期保有して配当金+株主優待でホクホクするのが大好きです♪
ブログ内容は保有している株式、運用成績、配当金などを載せています。
どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ
リンク
最新記事
人気記事 (月間)
最新コメント
検索フォーム
ブログ村ランキング
参加中です!
スポンサードリンク
オンラインストア
スポンサードリンク
あんちゃんの証券会社
株式投資を始めるなら
あんちゃんのクレジットカード
イオンユーザー必携!
旅行者の味方
注目銘柄
スポンサードリンク
ブログパーツ
