--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-12-24(Thu)

証券会社の選び方

今年も残りわずかですね!

2015年の配当金10万円突破したので、
個人的には区切りがいいです♪

今度は1万円/月(=12万円/年)を目指したいものです(*^^*)

配当金だけで10万円でしたので、
株主優待も入れたら20万円分くらいになっているのかな?
今度計算してみよう♪

まぁいずれにせよ、
株主優待券をゲットするにも、

配当金でおこずかいアップを狙うにしても、

まずは株主にならないと始まりません。

そして株主になるためには証券会社で口座を開設する必要があります!

証券会社の数はいくつあるのか知りませんが、

大手証券会社っていうと有名どころは
野村証券・大和証券・みずほ証券って感じでしょうか。

ちょっと大きな駅前にはこの三社のどれかは必ず店舗がありますよね(*^^*)
個人的なイメージですけど、金持ちそうなお爺さんが利用しているイメージですね。笑

それとネットをやる人なら良く広告を目にすると思いますが、
最近はネット証券が普及してきていますね!

よく目にするの有名なネット証券会社は、
SBI証券・楽天証券・松井証券などなどでしょうか。


んで、結局どうやって選べばいいの?って話なんですが、
各社多様なサービスを導入したり、魅力的な手数料・価格を設定したりしているので
本当に様々です。

そこで、私が使っている証券会社、私が選んだ理由を紹介します。
使っている証券会社は ⇒ SBI証券
選んだ理由は ⇒ 1、ネット証券 2、ランキング上位

以上です。

まぁ気軽にはじめたかったのでネット証券を選びました。

それから色々と調べて、評判がよかったのでSBI証券 にしました。

sbisyouken_1.png
詳しくはこちら⇒SBI証券


実際に使ってみて、特にストレスもなく、扱いやすいです(*'▽')

クレジットカード選びや旅行先のホテル選びとか、飲み会のお店選びと同じですね!(^◇^)
利用している人が多いから、評判口コミが良いから。
そんな感じで、飲み会の会場選びと同じ感覚で選んじゃいまいした♪

それくらい気軽に口座開設できるので、
ちょっとお金がある人で投資、株主優待券に興味がある人はSBI証券 で始めてみるのをおススメします!!
口座開設するだけなら無料、お金はかかりませんからね(*^^*)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

**************************************



No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券

スポンサーサイト

 

プロフィール

あんちゃん

Author:あんちゃん
サラリーマンのあんちゃんです。
まったりとだらだらと株式投資をやっています。
結婚後、自分で使えるお金=おこずかいが少ないので、独身時代に貯めたお金を使って給与以外の収入源を作ることを目的に始めました!!
現在、350万円投資して利益は+100万円☆利益確定せずに長期保有して配当金+株主優待でホクホクするのが大好きです♪
ブログ内容は保有している株式、運用成績、配当金などを載せています。
どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ
リンク
最新記事
人気記事 (月間)
最新コメント
検索フォーム
ブログ村ランキング
参加中です!
スポンサードリンク
オンラインストア
スポンサードリンク
あんちゃんの証券会社
株式投資を始めるなら
あんちゃんのクレジットカード
イオンユーザー必携!
旅行者の味方
注目銘柄
スポンサードリンク
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。