--------(--)

スポンサーサイト

2016-08-07(Sun)

保有銘柄 9861 吉野家ホールディングス

私が保有している銘柄を紹介しています。吉野家です。
URL:http://www.yoshinoya-holdings.com/

<2016/08/05 現在の情報>@SBI証券
****************
銘柄(コード): 9861 吉野家HD
保有株数: 100
株価: 1434
評価額(株価x保有株数): 143400
予想1株配当: 20
配当金(1株配当x保有株数): 2000
株主優待: 飲食券
株主優待(お金換算): 6000
利回り(株主優待+配当金): 5.6%
****************


みなさんご存じだと思いますが、日本三大牛丼チェーンの吉野家です。
私のようなサラリーマンにはとってもありがたい存在です!!
美味い牛丼がお手頃な価格で食べられるなんて♪

domestic_ph001.jpg

私は株主優待券を目的に、100株所有しています!(^^)!

100株所有していると、
2月と8月に飲食券を3000円分も貰えちゃいます。
年間で6000円分ですね!!

私のおススメは豚丼!!

20160507_butadon.png

並盛330円です。一回30円で年20回も食べる事ができる計算ですね♪

素晴らしい(*’▽’)

私個人的には日本三大牛丼チェーンの中では吉野家が一番好きなのですが、みなさんはどうでしょう?
すき家、松屋、吉野家の面白い比較があったので見てみてください。gyuudoncomp.jpg
参考URL:日本三大牛丼食べ比べ

こうやって比較すると、吉野家の牛丼は米国産の牛肉で塩分(ナトリウム)が少ないんですね。
高血圧の俺にとっては吉野家の牛丼で正解って事ですね(*^^*)

まぁ食べるなって話ですが・・苦笑

現在の株価はだいたい1400~1500円なので、100株買うのに14~15万円必要です。
配当金と合わせて、約5.8%の利回り。
お寿司の「京樽」やうどん屋さんの「はなまる」でも使えるので
牛丼が苦手な人でも株主優待券狙いの人は持っていて損はない銘柄だと思います!

URL:
yoshinoya_s.png吉野家 http://www.yoshinoya.com/menu/index.html
kyoutaru.png京樽 http://www.kyotaru.co.jp/kyotaru/menu/
hanamaru.pngはなまる http://www.hanamaruudon.com/menu/


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして!

はじめまして!
訪問者リストから拝見しました。

優待株って良いですよね!
自分もビックカメラを保有していて、これからも保有し続ける予定です!

コロワイドも保有していたのですが、子どもが生まれてから外食できる機会が減ってしまったために、利益確定で売ってしまいましたが・・・

自分もある程度資金が稼げれば優待株で生活していければと考えておりますので、あんちゃんのブログでいろいろな優待株を発見できるのを楽しみにこれからも見させていただきます!

相互リンクさせていただきたいと思いますので、もしよろしければで構いませんので、私のブログも相互リンクしていただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします☆

Re: はじめまして!

> はじめまして!
> 訪問者リストから拝見しました。
>
> 優待株って良いですよね!
> 自分もビックカメラを保有していて、これからも保有し続ける予定です!
>
> コロワイドも保有していたのですが、子どもが生まれてから外食できる機会が減ってしまったために、利益確定で売ってしまいましたが・・・
>
> 自分もある程度資金が稼げれば優待株で生活していければと考えておりますので、あんちゃんのブログでいろいろな優待株を発見できるのを楽しみにこれからも見させていただきます!
>
> 相互リンクさせていただきたいと思いますので、もしよろしければで構いませんので、私のブログも相互リンクしていただけると嬉しいです!
>
> よろしくお願いいたします☆

ポコポコのすけさん、
コメントありがとうございます。
ビックカメラ、コロワイドは私の所有している株式の中でも、いい稼ぎ頭です(*^^*)
配当+優待株で生活、憧れますねー♪

相互リンクの件、こちらこそよろしくおねがいします。

あんちゃんさん、相互リンクありがとうございます!

これからも優待株のお得な情報を楽しみにしています☆

今後ともよろしくお願いいたします!

No title

色々勉強に成ります

Re: No title

> 色々勉強に成ります

コメントありがとうございます。
そう言って頂けると励みになります。

 

プロフィール

あんちゃん

Author:あんちゃん
サラリーマンのあんちゃんです。
まったりとだらだらと株式投資をやっています。
結婚後、自分で使えるお金=おこずかいが少ないので、独身時代に貯めたお金を使って給与以外の収入源を作ることを目的に始めました!!
現在、350万円投資して利益は+100万円☆利益確定せずに長期保有して配当金+株主優待でホクホクするのが大好きです♪
ブログ内容は保有している株式、運用成績、配当金などを載せています。
どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ
リンク
最新記事
人気記事 (月間)
最新コメント
検索フォーム
ブログ村ランキング
参加中です!
スポンサードリンク
オンラインストア
スポンサードリンク
あんちゃんの証券会社
株式投資を始めるなら
あんちゃんのクレジットカード
イオンユーザー必携!
旅行者の味方
注目銘柄
スポンサードリンク
ブログパーツ
