--------(--)

スポンサーサイト

2016-06-18(Sat)

保有銘柄 7201 日産自動車

今回の保有銘柄紹介は日産自動車です。

<2016/11/25 現在の情報>@SBI証券
****************
銘柄(コード): 7201 日産自
保有株数: 300
株価: 1087
評価額(株価x保有株数): 326100
予想1株配当: 48
配当金(1株配当x保有株数): 14400
株主優待: なし
株主優待(お金換算): 0
利回り(株主優待+配当金): 4.4%
****************

日本の自動車メーカーの日産です。
うん?フランスの自動車メーカーのNISSANです。(*'ω'*)笑

保有目的は株主優待ではなく、単純に日産自動車を応援しているからです。
株主優待制度もありません。配当利回りは4.3%で悪くはないですね♪

地元が横浜なので馴染み深いってだけです。

実家の車はマーチ⇒ノート♪
march05.jpg

横浜に遊びに行くと目に入ってくるグローバル本社!

何となくですけど、好きなんですよね。日産自動車って(*^^*)
これからも応援しています!株価アップも期待しています!!

そういえば日産自動車の創業者の鮎川 義介さん、
いすゞ自動車の創業者でもあったって知っていました??

それに鮎川義介さんが設立した、戸畑鋳物株式会社って、
日産自動車のルーツとなっているのはもとより、日立金属の前身でもあるみたいです!!

私は株式投資でおこずかいを稼ぐ程度でもやっとなのに、
日産自動車、いすゞ自動車、日立金属など、会社を何個も作っちゃうなんて、凄すぎです!!


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

純粋にその企業を応援して株主になるって素晴らしいですね。
私ですか?不純な動機だらけです(笑)

本来株式投資ってあんちゃんさんのようなスタイルをいうんでしょうね。

Re: No title


コメントありがとうございます。

好きな会社だから買ってみようって事もありますが、
私も名前も知らなかった会社の優待券目当てって事もありますよ笑

 

プロフィール

あんちゃん

Author:あんちゃん
サラリーマンのあんちゃんです。
まったりとだらだらと株式投資をやっています。
結婚後、自分で使えるお金=おこずかいが少ないので、独身時代に貯めたお金を使って給与以外の収入源を作ることを目的に始めました!!
現在、350万円投資して利益は+100万円☆利益確定せずに長期保有して配当金+株主優待でホクホクするのが大好きです♪
ブログ内容は保有している株式、運用成績、配当金などを載せています。
どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ
リンク
最新記事
人気記事 (月間)
最新コメント
検索フォーム
ブログ村ランキング
参加中です!
スポンサードリンク
オンラインストア
スポンサードリンク
あんちゃんの証券会社
株式投資を始めるなら
あんちゃんのクレジットカード
イオンユーザー必携!
旅行者の味方
注目銘柄
スポンサードリンク
ブログパーツ
